バージョン更新時のアプリケーションの結合データ形式が無効ですエラー

ClickOneceで発行後、ユーザー側のPCで更新・起動ができなくなることがある。

gacのキャッシュの削除なども行ってみたが、全く反応しない。

エラーログの詳細を見ると

アプリケーションの概要
* インストールできるアプリケーションです。

エラーの概要
以下はエラーの概要です。これらのエラーの詳細はログに一覧表示されています。
* \\192.168.*******.application のライセンス認証により例外が発生しました。 次の失敗メッセージが検出されました:
+ アプリケーションの結合データ形式が無効です。 (HRESULT からの例外:0x800736B2)

コンポーネント ストア トランザクションの失敗の概要
トランザクション エラーは検出されませんでした。

警告
この操作中に警告は発生しませんでした。

というエラー。

これの根本対処として対応したのは


%USERPROFILE%\AppData\Local\Apps\2.0

フォルダの確認。見たところ異状はなさそうだったのだが、いったん上記フォルダを

%USERPROFILE%\AppData\Local\Apps\2.0_bk

などとしてリネーム。再度ClickOneceでのインストールを試みたところ、無事インストールを行えた。
詳細ははっきりしないが、上記フォルダ内部のファイルが壊れた場合などに、
対応できないのかもしれない。